top of page
  • 執筆者の写真yosiko.gohan

企業さま向け料理講習会

更新日:2018年8月4日

8/1㈬企業様向けの料理講習会でした。

夏野菜をたっぷり使った酢鶏やビタミンが豊富な豚肉で焼売など、計6品のお料理を作りました。普段は煮物にしか使わないと言われていたひじきは和え物に、トウモロコシはミキサーにかけてスープにしました。

焼売を包むのは初めてという事でしたので、皆さんそれぞれ包んでいただくことに…。

大人になっての初めての経験は楽しいものですね♪

実は8/1も土用の丑の日。今回は「土用餅」をご用意させていただきました。餅は力をつける、小豆には厄除けの意味があります。お餅に豆腐と抹茶を練り込み栄養価をアップ。

しっかりと食事を摂り、暑過ぎる夏を何とか乗り切っていただけたらと思います。

ありがとうございました。

(メニュー)

・夏野菜たっぷり酢鶏

・中華風とうもろこしのスープ

・ひじきと春雨の梅和え

・手作り焼売

・土用餅

・麦ごはん






閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page